編集

必死だな! - 『四季庭』の話

2024/03/072
またまた『四季庭』の話です。
ゲームを進めていくうちに、いろいろな要素やアイテムがアンロックされてきました。

こんな風にいろんな動物も登場するようになりました。



季節や時間も変化するようになり、様々なパターンのスクリーンショットが撮れるようにもなっています。





アイテムなどがアンロックされるには、いろんな条件があります。
たとえば、
  • プレイ時間によるアンロック
  • ある植物を生長、あるいは開花させる
  • 白い花、赤い花を3種開花させる
などなど。

条件解除のために、いつ咲くかも分からないけどとりあえず白い花を咲かせる、という植物を片っ端から植えてみたりしてます。
レイアウトなんて考えている余裕はありません^^;


花の知識なんてほとんどないですからね。
桜が春に咲くのは誰でも知ってます。
朝顔やヒマワリが夏に咲くのも知ってます。小学校の夏休みに育てましたから。
でも、ゼラニウムやアネモネがいつ咲くかなんて全然知りません。
「とりあえず暖かい季節なら咲くんじゃね?」と思いながら、冬以外の季節にはひたすら植物を配置しては急成長の操作を繰り返しています。
まさに「必死だな」って感じ。

2ちゃんの四季庭スレも面白いです。
2ちゃんねら達が、「どの花がいつ咲く」とか、「○○を植えればどの動物が来る」とか、熱い意見交換をしてますよ。

必死だなw