編集

外食四連荘

2023/12/204
「四連荘」は“よんれんちゃん”と読みます。
麻雀用語です。(参考:連荘 - Wikipedia


6/15に『いろいろまとめてお祝い』として外食をしてきたことは既に書きましたが、その後今日まで昼食はずっと外食続きになりました。

6/16

この日から嫁さんは3連休です。
前日飲み過ぎた義父はお昼は食べないだろうということで、「お昼はどこか食べに行く?」と義母に聞いたところ、「じゃぁラーメン!」と言われたので近くのラーメン屋へ。
俺はジャンボラーメンを注文。
普通の醤油ラーメンだが麺は2玉。
最初に見たときは「さすがに多いな…」と思ったけど、普通に食べちゃいました。

6/17

嫁さんが「パスタが食べたくなった」と言ったので、嫁さんの職場近くのお店へ。
ランチメニューでサラダとスープが付いていた上に、スパゲティもたっぷりだったのでまたまたしっかり食べてしまいました。
その代わり、前日もこの日も夜は控えめにしましたよ。

6/18

そして今日。
かぶをもらったので(俺の実家に)持って行ってやりなさい」と言われ、嫁さんと一緒に実家に行ってきました。
ついでに初物の枝豆と、トウモロコシも持って行きました。
代わりに実家からは自家製味噌をもらってきましたよ。
食事ですが、以前からオカンが嫁さんと俺を「ぜひ連れて行きたい」と言っていたイタリア料理の店へ。
イタリアン二連荘ですw
ガッツリと言うほどではなかったけど、コース料理だったのでいろいろ楽しめました。

6/16から今日までの食事に関しては突発的に決まったことばかりで、気づけばまさかの四連荘。
さて明日は何にしようかな?
いや、行かないけど^^;