編集

新婚旅行 3日目

2024/03/212
やっぱり雨…(´・ω・`)
でも気を落とさずに今日も行くよ!

本日は西表島~由布島をまわるツアーの予約をしていました。
朝も早くから起きて、8:00にはホテルを出発。
石垣港を出て西表島の大原港に着くと、すぐにバスに乗り換えて西表島の観光開始。

バスの運転手によるガイドを聞きながら、まずは浦内川を目指します。
浦内川を8kmほど遊覧船で移動し、マリユドゥの滝を見に行くため山道を歩き始めました。
50分ほど歩いたところでマリユドゥの滝へ向かう道があったのですが、
 事故多発のため進入禁止 
となっていました。
仕方なくそこはスルーし、その先のカンピレーの滝を見てきました。

その後また移動して昼食を取り、『星砂の浜』へ。
参加者みんなで星の砂を探します。
そして簡単に見つかりますw
まぁ、有孔虫は珍しいものじゃないんでしょうね。

それから、水牛車に乗って由布島へ。
お土産などを見たりしながら40分ほど散策して終了。
また水牛車に乗って帰ります。
行きはマリンちゃん、帰りはゴン太くんという水牛にお世話になりました^^

この後は石垣島に戻ってツアー終了。
ホテルに戻る前に買い物をして夕食も食べてきました。

今日で3日目ですが、ずっと天気は悪いです。
ただ、外を歩いているときは雨が上がっていることが多く、たまにパラつく程度だったのが救いですね。
今のところ、予報では明日の天気はまずまずのようです。
明日に期待します!