編集

新婚旅行 4日目

2024/03/214
晴れたー🌞
4日目にしてやっと晴れました!
ピーカンとはいきませんが、風があって涼しいので絶好の観光日和です。

本日は朝から竹富島に行ってきました。
いつも通り石垣島からフェリーで竹富島へ。

竹富島に着いたらまずはグラスボート(船底がガラス張りになっている船)に乗り、30分ほど海底ウォッチングです。
今日はコレがあったのでどうしても晴れてほしかったんですよね。
ダイビングに嵌る人の気持ちがよく解りました^^

その後、水牛車に乗って島内観光へ。
今回お世話になったのは皆治かいじくん。
他の水牛とのケンカに負けたらしく、左の角が折れていました。
皆治くん、ルートをちゃんと覚えていて、基本的には勝手に歩いてくれます。
また、カメラを向けられると勝手に停まりますw

水牛車観光の後はフリータイム。
お土産を買ったり、レンタサイクルで島内の散策をして過ごしました。
14:00ごろ石垣島に戻り、またまた買い物をしてからちょっと遅めの昼食。

夕方にはホテルに戻り、荷物の整理をしてから少しのんびりして夕食へ。
今日の予定はこれで終了。

旅行も残すところ1日です(´-ω-`)