編集

軽ミニバンて、運転難しいの?

2024/03/042
今日、帰宅途中の橋の上で軽ミニバンが事故ってました。
どういう状況だったのか、単独事故なのか判らなかったんですが、とにかく黒の軽ミニバンが一台、破片をまき散らして停まっていたんです。

で、何で運転が難しいのか? って話なんだけど、この前雪が降った日の次の朝、通勤途中で2件の事故を見たんですよ。
その2つとも、軽ミニバン同士の事故だったんです。
最初に見たほうは2台ともメチャメチャ。
救急車が2台来ていたので、車だけじゃなくドライバーや同乗者もかなりのダメージだったんでしょう。
霧が濃くて確かに見通しは悪かったんだけど、それにしても軽ミニバン率100%ってねぇ。

実は俺が見た事故は全て犬が運転していた、とかなら仕方ないけど。
犬には運転させないでね。