編集

愛煙家死亡フラグですか?

2016/11/024
痛いニュース(ノ∀`):タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

さて、タバコやめるか (;´▽`)y-~~
一応言ってみただけw

でもね、1箱1000円ならホントにやめるよ。
車を運転しているときは全然吸わないし、禁煙の場所にいるときは何時間吸わなくても平気だし。
1日の喫煙本数も以前に比べてだいぶ減っているしね。

で、1箱1000円になったときに起こることをいろいろ想像してみた。

・中国の偽タバコの密輸増加

・タバコの自販機荒らし
 現金には目もくれず、タバコだけ盗まれる

・タバコ屋の看板娘(80歳)を人質に、店に立てこもり
 犯人:「どうしてもタバコが吸いたかった」

・御歳暮、御中元にタバコ詰め合わせ

・タバコを吸っているだけで金持ち、みたいな風潮になり、
 ファミレスの喫煙席が超豪華仕様(VIPルーム)

他にもいろいろありそうだけど、コメントに期待しようw