編集

Google サジェスト

7
Googleのアカウントを取得してから、とにかくいろんなサービスを利用しています。
ざっとこんな感じ。


あと、Google Earth とか、Googleデスクトップとかね。


そんな中で、ちょっと面白いのがGoogleサジェスト
これは、検索文字を入力していくと それに続く言葉が予想され、これまでに検索の多かった言葉順にリストが出てくるというもの。

Googleサジェストのことを会社の先輩に教えたら、ちょっとして「『ワカメ』で検索してみ」と言われました。
早速やってみると・・・


あらまぁ(*´∀`)

実を言うと、Googleサジェストは以前から使っており、ワカメ云々のやり取りがあったのもかなり前のことです。
そのときも1位の検索ワードは同じでした。
検索された回数によってリストの順番は変わってくるはずだから、不動の1位ってことですなw