編集

Google Analytics

2022/01/064
『みんカラ』ユーザーの頃からPVや足跡には全く興味が無かった俺ですが、「Google Analytics」という面白そうなツールがあったので導入してみました。

『みんカラ』をやめてさらに過疎化が進んだ我がブログ、アクセス解析をするまでもなく訪問者は判りきっています。
それでも、どんな情報が確認できるのかと見ていたら、何と亜米利加、英吉利からの訪問者が!
まぁ、Googleの中の人かもしれないし、アメリカ人やイギリス人とも限らないですけどね。
アメリカ、イギリス在住の日本人とも考えられるし、もしかしたらアメリカ在住のインド人やイギリス在住のパキスタン人かもしれない。


いずれにせよ、日本国内からのアクセスのみで真っ青な円グラフになると思っていたから驚きでした。

余談ですが『みんカラ』時代から数えて、今回で通算200回目の投稿となりました。
年内220を目指します!
と、超弱気な目標を立てたところで今日のお話はお終い。