編集

トロを撮ろう 212

2023/11/03
トロ撮ろ212回目です。
娘とリボトロを連れて8月16日から実家に一泊してきました。

8月16日

実家への道中、娘のリクエストで『道の駅 グランテラス筑西』に立ち寄りました。
娘はここで「下館ラーメン」を食べるのが楽しみなようです。


道が空いていた上にほとんど赤信号に捕まることもなく、予定よりだいぶ早く実家に到着してしまいました。
娘には「たまにしか会えない父方のおじいちゃん、おばあちゃんとたくさんお話しする」という大きな目的があるからいいのですが、特にやることもない自分は実家に到着するなりブログ用の写真撮影開始です📷

まずは玄関先でトロがご挨拶。
「2日間お世話になりますニャ」

続いて庭の方へ。
この時期、実家の花壇にはマリーゴールドが咲いています。
サルビアはちょっと萎れてますね😅

ご存知『麦わらの帽子の君』ですw


「あっ、トロみたいに真っ白な花を見つけたニャ!」

テッポウユリも庭のあちこちに咲いています。

送り盆の墓参りを終えて家に戻ると、枝豆があることに気づきました。
ちょっと早い時間だったけど一杯始めます😋🍺

そしてお待ちかねの刺身が到着。
ここからが本番です!

トロの後ろにずらりと並んだビールの空き缶。
枝豆で既に2本空けていたのに刺身の登場でさらにペースアップ!
…ちょっと飲みすぎました😵‍💫

この後はまったり過ごして就寝。
「おやすみにゃさい」

8月17日

朝からかなり暑かったけど、撮れ高を稼ぐため午前中に少し散歩してきました。
「道端に小さな白い花が咲いてたニャ」

お昼はそうめん。
流しそうめんセットを持参していました。

実際に流れているところを動画で残そうと思ったのですが、流し役が忙しくてそれどころではありませんでしたw

1日目でほぼネタ切れしているので写真はこれだけです。
実家に行ったときのブログは大体同じような内容になりますが、それくらいやることがないってことです😅

15:30ごろ実家を出てあとはのんびり帰るだけ、のはずだったのに途中で車が故障するというアクシデントに見舞われました💧
レッカー車を手配してもらい、予定より2時間半遅れでどうにか無事に帰宅しました。
娘だけはたっぷり楽しんでくれたようなので、まぁ良しとしましょう。