2017/01/01

トロを撮ろう 14

2017年最初のトロ撮ろです^^ (通算14回目)
もちろんお正月ネタですよ。
テレビを見ながらのんびり正月を過ごすトロ
正月飾りのうち、米俵の方はいつもの100均で購入したものですが、200円(税別)という高額商品です。
門松と獅子舞の飾り物はホームセンターで買ったもので、値段は450円くらいとさらに高額です。
お正月なので奮発しましたよ!w

2017年最初のゲストには酉年にちなんでキイロイトリをお迎えし、宴会の始まりです。
コタツの上もなんとか正月っぽくしてみましたw
寿司やデザートでおもてなし
お汁粉と重箱は例によって100均で購入したもので、クリスマスのときのケーキと同じレジン製のミニチュアです。
クオリティが低いので、いつものようにボカしちゃうことが肝心ですね。
重箱の方は蓋を開けたらおせち料理が出てくる、なんてぷちサンプル的なギミックはもちろんありません。

最後はお約束の食い倒れ
それでは2017年も『トロ撮ろ』をよろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりましたm(__)m
    今年よろしくお願いいたします。

    写真はハンパなく正月感が出てますなぁ〜
    考えながら人形とか配置するの楽しんでるのが伝わってきます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします^^
      とりあえず松飾りがあれば正月っぽくなるだろうと、あとは適当に並べてみました。
      全体的な雰囲気はクリスマスやリラックマコタツを購入したときの写真と代わり映えしないですけどねw
      ネタを考えるのも写真を撮るのも楽しいんですが、もうちょっと時間的余裕が欲しいところです^^;

      削除
    2. 鳥のぬいぐるみが座ってても寝ててもあまり高さが変わらないのに笑いましたw

      削除
    3. キイロイトリは本来もう少し縦長のフォルムなんですけどね。
      このぬいぐるみは横幅が広すぎるのでこんなことになっちゃってます^^;

      削除
  2. 昨日の今日ではありますが(笑)
    改めまして……あけましておめでとうございます(^^)
    新春第一弾のトロ君、見事に小道具揃えましたねぇ♪
    お正月飾り、まさにトロ撮りのためにあるようなサイズですね。かなりの高額商品のようですが(^◇^;)
    そしてキイロイトリさんがいい味出してますねぇ(*^^)v

    choviさんのトロ撮りを見ているとやっぱりアイデア勝負なんだなぁと思います。
    今年は自分もこういう小粋な写真を撮れるように頑張ろうと思いますデス。

    でわでわ、今年もよろしくお願いします(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. KAZUさん、今年もよろしくお願いします^^

      100均と言えども200円出せば良いものが買えますね。
      トータルではクリスマスの倍以上のお金がかかっているので高額を強調しましたが、
      ぷちサンプル箱買いすることを考えればかなりリーズナブルですねw

      アイデアに関しては他の人のブログを見てみるのもいいですよ。
      トロ以外のフィギュアやミニチュアでもいい参考になります。
      それでは、新年一発目のトロ撮り、期待してます(^ω^)ノ

      削除