編集

娘ちゃん、童謡「チューリップ」を歌えるようになる

2024/01/05
昨日の晩のこと、娘ちゃんを寝室に連れて行くと突然「チューリップ」を歌い始めました。
ちゃーいーたー、ちゃーいーたー、ちゅーりっぷーのはーなーがー

なーらんだー、なーらんだー、あーかー、ちーろー、きいろー

どーのーはーなーみーてーもーきれいだなー
結局5回くらい聴かされましたかね^^;
娘ちゃんはまだ「さ行」がちゃんと言えません。
さらに「花」は「はま」に、「見ても」は「ぴても」になることがありました。

しかし、以前は出だしのところくらいしか歌えなかったのに、一通りちゃんと歌えたのには驚きでした。
それで嫁さんと一緒に「すごーい!」と言いながら拍手なんかしたもんだから、気を良くして5回も歌うことになったんでしょうねw

娘ちゃんは現在2歳4ヶ月、しっかり成長してますよ(´;ω;`)