編集

PS3修理 途中経過

2024/04/03
昨日、プレイステーションクリニックから留守電が入っていました。
今日折り返し電話したところ、「メイン基板交換になりますので費用が16,800円かかりますが、ご了承頂けますか?」とのこと。
それと、「症状が再現しましたのでこれから修理に入り、1週間以内にお届けします。」だって。
これからかよ!

分かり切っていたことだからOKしたけど、最初から「メイン基板交換で16,800円ですよね。連絡は要りませんから修理を進めてください。」って言っておけばよかったかな。

結局予想通りの結果となったので、HDDのフォーマット&全設定のやり直しは必要になったわけです。
でも、交換せずに修理よりはいいかも。
それでまたすぐに壊れても困るからね。

修理品の保証期間はわずか3ヶ月間です。
4ヶ月目に入った直後に壊れませんように…(-人-)