編集

どこいつオフ会 in 池袋

2024/09/202
始まりはこのツイートでした。
それから約4ヶ月後の9月14日(土)、ついに実現したオフ会を楽しんできました。
参加メンバー
ハオルチアさん、駄ネコさん、あやねこさん、トラ子さん、あけぽんさん、くまのすけさん、ちりめんさん、ごんべえさん、chovi

池袋駅に到着

「ニャニャーン! 池袋に着いたのニャ!」


トロにとっては初めての池袋。
自分は… もしかしたら小学生の時に母に連れられてはとバスツアーで来たとき以来かもしれない😅
(独身の頃は実家から新宿・渋谷方面によくライブを見に行っていたので、埼京線に乗って何度も池袋駅を通過した覚えはあります)

それでは会場に向かいます。
事前のごんべえさんからの案内とGoogleマップを使ったシミュレーションで道順は完璧です👍🏻

カラオケパセラ池袋西口店

この日の会場はカラオケパセラ池袋西口店です。

集合時間の12:00を少し回ってごんべえさんが到着したところでお部屋へ。
「shogun(将軍)」という名のプレミアムルームへ案内されました。


TwitterのTLで何度も見てきたパセラ、期待は高まります!

オフ会

まずは祭壇作り。これがないと始まらないですよね😁
スズキが様子を見守っています
自分は「トロのビールスタンド」を出店。
トロの誕生日会の日にちゃんと見られていない人も多いはずなので持ってきました。
トロ誕のときと違うのは、カウンターにスタンド型ビールサーバーが1つ増えたことですね。
あとバイトの黒猫が商品のビールを飲みすぎてクビになったようで、看板には「アルバイト募集」のお知らせが出ています。時給は980円。

「ハテ? わがはいの誕生日会ではないのか?」
前日の9月13日が誕生日だったから勘違いしちゃったね。
残念、違います。でもスズキも一緒に楽しんでくれ👍🏻
用意してあげたタスキには「本日の主役?」と書かれています🤭

参加者が揃ったところで祭壇作りを一時中断し、シャンパンを開けて乾杯!🍾
楽しい宴の始まりです🥂

祭壇作りに戻ります。
カウンターの前に並べられた酒樽はあやねこさんの持ち物です。
トロのビールスタンド作成中、資料として実際のビールスタンドの写真を検索していたんですが、その中に樽をテーブル代わりに置いている店があるのを見つけました。
とてもいい雰囲気だったので同じようにしたいと思っていたんですが、今回のコラボにより理想のお店が完成しました😂
カウンターの上にあるコーヒーゼリーパフェはハオルチアさんの作品です。

これでひと通り並んだのでみんなで記念撮影。
ビールスタンドの隣では喫茶店(ハオルチアさん)が開店しています。
どこいつ25周年のお祝いはまだまだ続きます!
最低限の服を手に入れ、両手がフリーになったぬしも嬉しそうにダブルピース。
(ポケピじゃないのに紛れ込んじゃってスミマセン💦)

しかし、この祭壇および周辺のテーブルはこの後混沌としていきます…

祭壇が完成して少しお酒も入ったところでカレーのランチセットを注文。
トロと主が覗きに来ました。
アルバイトに店番を任せて大丈夫でしょうか? ちょっと不安です💧

それではオフ会中の写真を紹介していきます。
こちらはクッションの上に並んだぬいトロたち。
前列のトロはみんな一升瓶を抱えています。
一番左側のトロは「あげないニャ!」って言ってますねw

「この冷蔵庫のお酒も飲み放題ニャー!」
「それはいいことを聞いたみャ」
あやねこさん、いつもエプロンを使ってくれてありがとうございます😂

「ここのお酒も自由に飲んでいいらしいロボ! わがはいがご希望どおりの割合で水割りでもハイボールでも作ってあげるロボー」

ごんべえさん、あけぽんさん、トラ子さん、くまのすけさんゾーン。
満月ちゃんを愛でる『お月見』が行われているようです。

満月ちゃんのことは後ろのうさぎ隊がちゃんと見てます。縦列で。

ちりめんさんちの「もしもしトロ」& うさぎ隊

トロのビールスタンドにもいろんなお客さんが来てくれました。

記念撮影をしていくお客さん。

ガラの悪そうなお客さんも寄ってきます。

その後、ちりめんさんが大量のカップ酒を並べていきました。
「持ち込みは困りますニャぁ…」

出来上がってしまった迷惑なお客さんたち。
主が呆れたように見つめいています。
喫茶店前で浴びるようにワインを飲んでいるネコもいますね。
これはみんな出禁ですね。

突如現れたテントの中ではあやねこさんちのフェルクロが「幸せ」に埋もれてCHILL TIME🍺🍶🍷

一方、別のテーブルではちりめんさんが懐かしのリーメントを並べていました。
昔のリーメントはほとんど知らないので貴重なものを見せていただきました。

…と思ったらネコたちが周りを取り囲み、怪しげな集会が始まりました💦
クトゥルフ神話系の儀式でしょうか?


せっかくなので主もお立ち台に立たせてもらい、同じポーズで記念撮影。
もしもしトロが嬉しそうに誰かに報告しています。

大金を手にしてニヤリと笑う忍者クロ。
でも残念、それはクーポン券だ🤣

こちらは伝票ホルダーに添えられたトロ。
今日のオフ会がトロ会だと知っていた店員のお姉さんが描いてくれたものです。
こういうサービスはとても嬉しいですね😄

さて、楽しかったオフ会もそろそろお開き、片付けしてまったりおしゃべりタイムです。
「イヤニャ! トロはまだ帰りたくないニャ!」

楽しかったもんね。また連れてきてあげるよ。

いただいたお土産

まずはハオルチアさんからいただいたあれこれ。
「うちの娘にも」ということでたくさんのお菓子をいただきました。
大喜びの娘が「月曜日に友達が遊びに来るから一緒に食べる!」と言ってほとんど持っていきましたw

こちらはビールスタンドのカウンターに並べてあったパフェです。
ナンジャタウンで販売されていた『トロのカラフルコーヒーゼリーパフェ』のミニチュアですね。
すごくよく出来ています。
トロもごきげん。
「そっくりニャ!」

それからピエールとリッキーのバッジをトレードしてもらったので、ついに『おうえんバッジコレクション』をコンプすることがしました😆

ミルフィーユチョコはちりめんさんから。
会場でひとついただいたので、これは駅までの送迎をしてくれたヨメさんに。

最後にあやねこさんからいただいた月餅とチケットホルダー。

ナンジャタウンのイベント期間中は忙しくて遊びに行くのが絶望的だったから、これは嬉しかったですね!
しかも欲しかったシビトロ&ヤミクロのグッズ😂
もう感謝感激です!


初めてのどこいつオフ会、最高でした!
またいつか参加できる日をトロと一緒に楽しみにしています😊
新しい投稿はありません 前の投稿