編集

トロを撮ろう 184

2024/02/20
トロ撮ろ184回目です。
今年も草刈りの季節がやってまいりました。

「この新緑はありがたくないのニャ…」

愚痴ばかり言っていても仕方がないですよ
さっさと草刈りを始めてください
誰?👆🏻🙄





「半分終わったニャ… 真夏よりマシだけどやっぱり暑いニャ💧」

「アヤナミさんがお茶を持ってきてくれたニャー!」


腹ごしらえできましたね
残りも頑張って片付けましょう!
「やっと全部終わったのニャ」

🐸「お疲れケロ」
🐦🐦「お疲れチュンチュン!」

実際の草刈り前後の写真はこちらです。(クリックで開く)








手つかずの土手(Afterの1枚目、手前から奥に写っている橋のところまで)は市の方でやってくれるので放置しています。
以前はここも全部自分でやっていて、作業は2時間以上かかりました。
当時は30代だったからまだ頑張れたけど、もう無理です。と言うか嫌です。