編集

娘ちゃん 8歳の誕生日

2022/09/01

今日は娘ちゃんの8回目の誕生日です。

前日にいつものスタジオアリスに記念写真を撮りに行ってきました。
5歳のときからディズニープリンセスの衣装で撮るのが娘ちゃんの中でお決まりになっているらしく、今回は迷わず『アナと雪の女王』のエルサの衣装を選んでいました。
ポーズも背景に合わせて予め決められたものだったので、撮影はあっという間に終了😹
撮影後はサービスでアナの髪型にしてもらいご満悦の娘ちゃんでした。

ちなみにこのスタジオアリスはショッピングモール内にあって、『トイザらス』を通り抜けていくしかないという、親にとっては最悪の立地になっています。
当然子供が素通りすることは難しく、今回も1,200円くらいのおもちゃを買わされることになりました。
クリスマスプレゼントやお年玉での買い物など、年末からここまで3つのおもちゃをゲットしている娘ちゃん、「じゃぁ、おもちゃにするかアイスケーキを買うか、どっちかにしなさい!」と言われ、随分迷った挙げ句おもちゃを選んだようです。
おもちゃばかり買い過ぎと考えていたヨメさんですが、「アイスケーキは3,000円くらいするし、安上がりになったからまぁいいや」と言っていたし、双方納得する形で収まったので良かったんではないでしょうか。
(お父さんは揉め事に巻き込まれなければ何でもいいのです🤣)
ヨメさんの話では誕生日の撮影は来年の9歳で終わりにするつもりらしいです。
10歳のときは別な形でやるかもしれないけど、今後は卒業や進学のタイミングだけになりそうですね。
成人式? 結婚式? それはまだ考えなくていいでしょう😅