編集

トロを撮ろう 153

2023/10/03
トロ撮ろ153回目です。
今回は岡っ引のトロ親分のお話。

「今日も平和だニャ~」

「てえへんだっ! 親分!!
「どうしたい? クマ、そんなに慌てて」

「町外れの草むらで死体が見つかった!
「ニャんだってー!?


「うーむ、こいつぁ近頃世間を騒がせている辻斬りの仕業に違いねぇニャ」
。o○(えっ?? 白骨化してるのに?💧)




数日後…

「おや、こんなところに刀が落ちてるみャ」

「落とした人が困っているだろうから奉行所に届けるみャ」


「親分、てえへんだ! 刀を持った怪しい奴がうろついてるとの情報が!
「ニャんだってー!?

「御用ニャ 御用ニャ!
。o○(あら、捕物かしらン?)

「何事だみャ?💦 オレっちはただ拾った刀を…」
「ふてぇ野郎だ、神妙にお縄を頂戴しろい!

「一件落着ニャ」

※後に刀の落とし主が現れてクロは無事に開放されたようです。