編集

トロと旅する ~栃木 日帰り温泉の旅~

2024/04/05
9/20~9/21にかけて、娘ちゃんを連れて実家に一泊してきました。
初日は実家の母も連れて三人で栃木市にある日帰り温泉施設『いきいき夢ロマン』に行ってきました♨

すべてTwitterに投稿済みの写真となりますが、そこそこの枚数になったので「トロと旅する」として纏めてみました。


10:40頃に到着し、受付を済ませて早速 大浴場へ。
ちょっと天気は悪かったけど露天風呂などもしっかり楽しんできました。
娘ちゃんのことは母に任せたので一人でのんびりできました。
自分より20分ほど遅れてお風呂から上がってきた娘ちゃんも楽しんでくれたようです😄

昼食

お風呂の後はお昼ごはん。
「何にしようかニャー」

トロは「ごはんもの」のメニューを見ていますが…
「もり蕎麦ー‼」

海鮮丼にかなりそそられましたが、結局「もり蕎麦(超大盛り)」を選びましたw
ちなみに母はチャーシュー麺、娘ちゃんは醤油ラーメンを注文していました。

道の駅みぶ

帰宅途中、『道の駅みぶ』に立ち寄って休憩&お土産購入です。
休憩所に1/12ガンダムが展示されていたので迷わず撮影。

娘ちゃんとの2ショットも撮りました😁
肩にトロを乗せて撮ることも考えましたが、足元に注意書きもあることだし、いい大人が怒られるのも恥ずかしいので止めておきました😅

実家にて

実家に戻ってくると庭の花壇にマリーゴールドが咲いているのを見つけました。
母が季節ごとに花を植え替えているので何かとネタとして使わせてもらっています。
今回はこんな写真を撮ってみました。

マリーゴールドが咲いていることを知っていればダイソーで買った麦わら帽子を持っていったんですけどねぇ… 残念です😥

夕飯の前に刺身で一杯。

日帰り温泉で仲間に加わったハチワレさんも一緒です。

娘ちゃんが眠くなってきたところでトロと川の字になって就寝です。

2日目は特に書くこともないのでこれにておしまい。