編集

トロを撮ろう 113

2023/12/062
トロ撮ろ113回目です。
今日は大晦日ですが、マンネリ気味なので今年はドヴァキンさんの「トシコシダー!」はありません。
大晦日には夕飯+年越しそばを食べる家と年越しそばが夕飯という家があると思います。
実家の場合は前者で、いつもより早い時間に軽めの夕飯を済ませ、紅白歌合戦が中盤に差し掛かったころ年越しそばを食べるというパターンでした。
妻の家は後者なので色んな意味で物足りなさを感じます。

今回は楽しかった実家のパターンでポケピたちの年越しを撮ってみました。

鍋で一杯

まずはみんなで鍋をつつきながら一杯やります🍶

「鍋の準備ができたニャ」

「待ってました‼」

「そろそろいいかニャ?」


「それじゃ早速始めるみャ!」

「ジュンもどんどんやってニャ」
「ありがとピョン」

「くぅ~、染みる~」

「温まるニャぁ…」

羨ましい限りです🤤

年越しそば

夜も更けてきたところで次は年越しそばです。
「お蕎麦をいただくニャ」

クロとジュンは温かい天ぷら蕎麦。


トロはざる蕎麦です。

お茶

蕎麦も食べたし、紅白歌合戦を観ながらお茶を飲んでまったり。

あとは新年を待つだけですね。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。