編集

道の駅 グランテラス筑西

2024/02/20
8月のお盆の頃の話ですが、娘ちゃんを連れて実家に行きました。
同じ日に叔母夫婦も実家に来ていました。
叔父から
『グランテラス』にはもう行った?
と聞かれ、何のことか分からなかったので聞き返してみたら、実家のある筑西市に道の駅が出来たとのこと。(2019年7月にオープン)

グランテラス筑西 – 茨城県筑西市の道の駅 国道50号線バイパス沿い

何も発展することはないだろうと思っていた筑西市にまさかの道の駅。
いつか行ってみようとは思っていましたが、嫁さんが幼稚園のイベントのために筑西市で買い物をしたいというので、本日ついでに寄ってきました。








道の駅から見る筑波山
昼食はとちぎテレビ『U字工事の旅!発見』でも紹介されていた下館ラーメン。


U字工事 福田薫さんのブログでも紹介されている通り、鶏ガラスープに鶏チャーシューの鶏づくしラーメンです。
「あぁ、この味懐かしいなぁ」と思いつつ「子供の頃に専門店で食べたラーメンはもっと美味しかったよな」とも感じました。
多分、思い出補正も入っていると思いますけどねw

実家近辺では子供を遊ばせるところが少ないため、『グランテラス筑西』のオープンはとても喜ばしいことです。
これを機に生まれ故郷がもう少し発展してくれると嬉しいですね😊