編集

トロを撮ろう 105

2024/03/29
トロ撮ろ105回目です。
今回もお買い物の報告から。

「ドリフのコンバット大活躍!!」より仲本工事です。




違います。
映画『プレデター』で大人の事情というか制作サイドの思惑により最初にプレデターの犠牲者となって退場する通信兵リック・ホーキンスです。
そのへんの経緯については下記のサイトで詳しく解説されているので参考までに見てみてください。

『プレデター』最初の犠牲者が激白!早々に殺された“意外”すぎる真相とは? - 映画 Movie Walker

今回購入したフィギュアは#60で初登場したダッチと同じくNECAのものです。
せっかくなのでダッチも一緒に
ちょっと調べてみたところ、プレデター30周年を記念して2018年のサンディエゴ・コミコンで限定発売されたフィギュアのようですね。
Amazonマーケットプレイスでは20,000円くらいの値段が付いていたので諦めていたんですが、ヤフオクで安価で出品されているのを見つけて即決しました😄


さて、レビューのほうは上の動画を見てもらうとして、ぼちぼちトロたちを入れていきましょうか。
今回の設定は『プレデター』にならって「要人救出に向かうチーム」ってことでいいかな。

「もうジャングルを歩くの疲れたみャ…」
「ここにキャンプを張るのニャ!!」
揉める要人救出チーム


作戦を話し合うリックとダッチ。一方トロたちは…

「キャンプニャー!」
「みャ~!」
「♪~」

野戦のキャンプですき焼き
浮かれてますねw

リックのフィギュアもダッチと同じくよく出来ているんですが、ちょっと予想外の部分がありました。
ダッチのベストは取り外しこそ出来ないもののフィギュア本体には接着されていないので当然それと同じだと思っていたんですが、リックが背負っているバックパックは一箇所だけ接着されていて動かすことが出来ません。
このままだとバランスが悪くて座らせることが難しくなります。
今回はテントに寄りかかるようにして何とか座らせました。
カウンターや小上がりで酒を飲む機会が多いうちのフィギュアたちですが、リックが飲み会に呼ばれることは少なくなりそうですね😅