編集

トロを撮ろう 85

2023/06/202
トロ撮ろ85回目です。
2ヶ月ほど前に『戦国の茶器 弐』というガチャを見つけて1回だけ回していました。
出たのは『初花肩衝はつはなかたつき』という茶入です。


買ったはいいけど「飾りとして置いておくしかないかなぁ」と思って今まで使わずにいたんですよね。

しかし、3年ほど前にぷちサンプルの『抹茶づくし』を買っていたのを思い出してこんな写真を撮ってみました。

リボルテック・トロはどう頑張っても正座は無理なのでこれで許してやってくださいw


フィギュアと並べると茶入というより茶壺のサイズですね(;´∀`)
なかなかネタにしにくい茶入ですが、もしかしたら今後も背景の一部として写ったりすることがあるかもしれないので注意深く見ていてください。