編集

トロを撮ろう 75

2022/09/012
トロ撮ろ75回目です。
今回は『ぷちサンプルシリーズ 極上寿司』より握り寿司をメインに撮ってみました。

トロは「まぐろづくし」、コリラックマは「江戸前にぎり」
(+その他のぷちサンプルやミニチュア)
「マグロ、旨いのニャ」
粘着ゴムを使わなくて済むからという理由でトロにはリボルテック・ジュンに付いていたマグロの寿司を持たせたんですが、大失敗ですね。
僅かな手間を惜しんだばかりにすんごく安っぽくなっちゃいました(;´∀`)

トロの湯呑はいろんな魚の名前が書いてありそうですが実は「鮪」だけです
今回は座卓に少し手を加えてみました。
ホームセンターで買ってきた角材を使って天板の反り止めを追加しています。

もちろん本気で反りを防止するためではなく、見た目重視で付けただけですけどね。
とは言えこの座卓は元々トロ用に低めに作ってあるし、普通に撮ったら絶対に写らない部分なので完全に自己満足のためですw
座卓はこれ以上やれることはなさそうですね。
次は何を作ろうかな?