編集

トロを撮ろう 68

2022/09/012
トロ撮ろ68回目です。
11月ってこれといったイベントもなくてネタに困る月なんですが、自分の部屋に炬燵を出したのでトロ撮りも「リラックマのんびりこたつセット」を使ったネタをやることにしました。
湯豆腐と炬燵
ご覧の通りぷちサンプルシリーズ「和食日和」から湯豆腐をゲットしていました^^
蓋を取るとこんな感じ
土鍋の底にはご丁寧に昆布が敷いてあります
それではトロを入れていきます。



後ろにいろいろと写り込んじゃってますが、あえて「自分の炬燵の上にセッティングして撮っている」感を出そうと思った結果です。
本当はもうちょっと引いて撮るつもりだったんですが、あんまり見られたくないものも入ってしまうのでこれくらいにしましたw

ちなみにこの湯豆腐を買った理由はカセットコンロが付いていたからです。
これでやっとすき焼き鍋を直置きしなくて済むようになりました。
呑んだ後はすき焼きでご飯
おっと、卵と取り皿を並べるのを忘れてしまった^^;

お腹いっぱいになった後はラジオでも聞きながらご就寝です。

さて、これから忘年会にクリスマス、年越しからのお正月とイベントが続きますね。
実は以前からずっと欲しいと思っていたぷちサンプルもゲットしています。
もう既にブログの下書き(というかアイデアを箇条書きにしたメモ)はある程度できているんですが、はたしてトロ撮りをする時間は取れるんでしょうか?(;´∀`)