編集

セリアの『発掘! レジェンドソード』

2024/03/29
トロ撮ろ58で自称伝説の勇者となったトロですが、他にトロに合いそうな武器はないかなぁと思って見ていたらセリアに良い武器コーナーがありました。
『発掘! レジェンドソード』

2個買ってきて1つは既に発掘済み。
うちは剣士のフィギュアが多いので、剣よりもモーニングスターやウォーアックス系が出てくれたらいいなと思ってたんです。
で、最初の1個が上の写真の武器。
「大戦斧出たー!!」と思ったんだけど、箱を見てみたらこれハルバードだって。
うーん、俺が知ってるハルバードとだいぶ違うなぁ(;´Д`)
百歩譲って斧が大きすぎるのはいいとして、柄が短すぎませんか?

ま、それはさておきもう1つも発掘しましょう。
「早く武器開けよう」と娘ちゃんもうるさいことだしw

付属の木の棒でブロックをガリガリ削っていき、ブラシで払って中の武器を取り出すことになります。

発掘担当は娘ちゃん。


このブロックは大人なら手で割れる程度の硬さなんですが、さすがに4歳女児には難しいようでしたね。
大まかに削る部分は手伝ってあげてどうにか発掘完了。出てきたのは…
今回発掘したバトルアックス(左)
形は違うけど斧かぶりですw
同系統の武器なのでバトルアックスは発掘者の娘ちゃんにプレゼントしました。

ではハルバードをトロに持たせてみましよう。

自称勇者が見事なバーバリアンになりましたw
やっぱりこれをハルバードと呼ぶのは無理があるよなぁ。

そして今回は木のお盆を盾に見立てて背中に背負わせてみました。

バーバリアンにはこっちのほうが似合いますね。

娘ちゃんが「また武器買いに行こう」と物騒なことを言っているので、このシリーズもうちょっとだけ増えるかも。