編集

こえだちゃんと木のおうち

2024/02/202
娘ちゃんが以前から欲しいと言っていた「こえだちゃんと木のおうち」、夏のボーナスも去年よりちょっとだけ多くもらえていたのでついに買ってあげることにしました。
(実は1ヶ月ほど前に購入済みだったけど、訳あって昨日やっとお披露目)

一緒に写っているこえだちゃんの家族やオプションは木のおうちよりも先に買ってあり、しばらくはそれだけで遊んでいたんです。
しかし、やっぱり木のおうちはどうしても欲しかったらしく、オリジナルソングまで作ってアピールしてきたのでとうとう根負けしました(;´∀`)

「こえだちゃんと木のおうち」(おそらく初代だと思う)は子供の頃に従姉妹が持っていたものをちょっと触らせてもらった記憶があります。
懐かしいなぁ、と思って検索してみたら面白くなって夢中で調べていましたw

懐かしの「こえだちゃん」が40周年! 歴代「木のおうち」を見てきた - 価格.comマガジン

上の記事によると昨年でちょうど発売40周年だったんですね。
そして我が家の「木のおうち」はどうやら8代目のようです。(こえだちゃん自体は7代目)
こえだちゃんの見た目もその都度変わり、特に4代目なんて「一体どうした!?」という変わりようですが、なるほど、いろいろあったわけですね。

今のこえだちゃんには「おともだち」がかなり多いらしいようで、そのうちこれも欲しがるのかなぁ…^^;

コンビニで売っている食玩のアンパンマンシリーズがちょうどいいサイズなのでコラボしてみました。
ちょっとしたお祭りのような感じになりました
そして俺のフィギュアも。
プレデターを追っていたら偶然木のおうちを見つけて一休みさせてもらっているダッチ
いずれトロもお邪魔させてもらおうかなw