2018/08/12

こえだちゃんと木のおうち

娘ちゃんが以前から欲しいと言っていた「こえだちゃんと木のおうち」、夏のボーナスも去年よりちょっとだけ多くもらえていたのでついに買ってあげることにしました。
(実は1ヶ月ほど前に購入済みだったけど、訳あって昨日やっとお披露目)

一緒に写っているこえだちゃんの家族やオプションは木のおうちよりも先に買ってあり、しばらくはそれだけで遊んでいたんです。
しかし、やっぱり木のおうちはどうしても欲しかったらしく、オリジナルソングまで作ってアピールしてきたのでとうとう根負けしました(;´∀`)

「こえだちゃんと木のおうち」(おそらく初代だと思う)は従姉妹が持っていてちょっと触らせてもらった記憶があります。
懐かしいなぁ、と思って検索してみたら面白くなって夢中で調べていましたw

懐かしの「こえだちゃん」が40周年! 歴代「木のおうち」を見てきた - 価格.comマガジン

上の記事によると昨年でちょうど発売40周年だったんですね。
そしてうちの「木のおうち」はどうやら8代目のようです。(こえだちゃん自体は7代目)
こえだちゃんの見た目もその都度変わり、特に4代目なんて「一体どうした!?」という変わりようですが、なるほど、いろいろあったわけですね。

今のこえだちゃんには「おともだち」がかなり多いらしいようで、そのうちこれも欲しがるのかなぁ…^^;

コンビニで売っている食玩のアンパンマンシリーズがちょうどいいサイズなのでコラボしてみました。
ちょっとしたお祭りのような感じになりました
そして俺のフィギュアも。
プレデターを追っていたら偶然木のおうちを見つけて一休みさせてもらっているダッチ
いずれトロもお邪魔させてもらおうかなw

2 件のコメント:

  1. ようやくのお盆休み突入だというのに、体調不良のせいでベッドに転がっているKAZUです。
    別に心がけが悪いせいじゃなくて、トロ君のようにちゃんとお墓参りはしてるんですけどねぇ(^◇^;)
    スケルトンたちが本領発揮?のいい仕事をしてますねぇ(笑)その後の宴会も既にお約束ですね(^^)

    【こえだちゃんと木のおうち】女の子なら一度はハマる世界ではありますが、お嬢ちゃんのミニチュア好きはやはりお父さん譲りでしょうか。
    お嬢ちゃんか成長して使わなくなったら、そのままお父さんのコレクションの仲間入りとなる予感がしますけどね(爆)

    返信削除
    返信
    1. 自分も先週ビニールプールで遊ぶ娘の監視をしていて熱中症気味になりました。
      一緒に水遊びするわけにはいかないので、大人にはただの地獄ですね^^;

      >スケルトンたちが本領発揮?のいい仕事をしてますねぇ

      骸骨剣士の飾り台を見た瞬間このネタを思いついたんです。
      墓石との相性抜群ですよね!
      ハロウィンネタにも使えそうだし、アイデアはいくらでも出てきます^^

      >お嬢ちゃんのミニチュア好きはやはりお父さん譲りでしょうか

      子供がこういうものに興味をもつのは自然なことだと思うので、父が娘と同レベルだということでしょう(;´∀`)
      既にトロとのコラボはいろいろ考えているので、娘が使わなくなるのを待たずに借りるつもりでいますw

      削除