編集

娘マシン4号、シェイクダウン!

2024/03/29
ちょっと早いけど、娘ちゃんの七五三のお祝いということで嫁さんが購入しました。
ペリカンデザイン三輪車 Vハンドル カラー(荷台つき)

組み立て式ですが、サドルを取り付け、前輪とハンドルを通してネジ止めするだけですぐに完成しました。
雨も上がっていたので早速庭に出て乗り回す娘ちゃん。
1年半前に実家の母に買ってもらった3号機よりも軽くペダルを漕げるようで、かなりのスピードを出していましたw
しかし、対象年齢は2歳頃からとなっていますが、既にギリギリのサイズという感じがします。
ハンドルが高すぎるのかサドルが低いのか、少しのけぞったような体勢になってしまいます。
改めてアンパンマン三輪車に乗せると姿勢良く乗れているので、バランスは3号機のほうが良さそうですね。
この調子だとすぐに補助輪付きの自転車が必要になりそうです^^;