編集

ミニ三脚購入

2024/03/294
Manfrotto PIXI EVO イヤッッホォォォオオォオウ!  ゚     *. (_ヽ      +        。  '  * ∧__∧| |  +    . (´∀` / /       。     +  y'_    イ    *    〈_,)l   | *      。 ガタン lll./ /l | lll    +   ――――――――――――
レンズや本体に比べれば低価格品なのでイヤッホウも控えめですw

Manfrotto PIXI EVO

『デジカメWatch』の記事

相変わらず三脚の必要性は感じていませんが、部屋でブツ撮りするときのためにミニ三脚があると便利だなぁとは思っていました。
旧型のPIXIの存在は量販店で見て知っていたんですが、使い勝手がイマイチな気がして購入までは行かなかったんですよね。
しかし、今回のEVOの発表を見て即決です!

早速α55を乗っけてみました。

あ、なんか『Portal』っていうゲームに出てくるタレットみたいでカワイイw(その他の画像

開脚して伸ばした状態
旧型よりもローアングルでの撮影が可能になったのが決め手ですね。
耐荷重も 1kg → 2.5kg になりました。
では見せてもらおうか。耐荷重2.5kgの実力とやらを!

SAL2470Zと縦グリを付けたα77IIをどうにか支えています。
合計で2.5kg以下のはずですが、かなり不安です。バランスの問題でしょうね。
よほどのことがない限りこんな使い方はしませんが^^;

レンズの新規購入や買い替えは当分ありませんが、ちょっとだけ物欲は満たされましたw