編集

娘ちゃん、ままごとを始める

2024/03/29
ヨメさんの親戚の家からままごとセットを譲ってもらいました。
頂いた「ままごとセット」の一部 + 追加購入したもの
電池を入れると音が出たり一部動いたりするものだと思われますが、電池ケースの接点が液漏れによって腐食して折れているため、本来の機能を目にすることは出来ませんでした。
また、いくつかのパーツが足りないという残念な年代物です^^;

そんなわけで「せめて食材や食器を買い足してあげよう」と早速100円ショップで買ってきました。
野菜や果物はマジックテープでくっつけて、隙間におもちゃの包丁やナイフを入れて切って遊ぶというものですね。
キャベツと茄子のセット
桃とリンゴのセット
皿、フォーク、ナイフのセット
娘ちゃんは皿+ナイフ+フォークのセットが特に気に入ったようです。
しばらく遊んであげた後「それじゃ、もう片付けようね」と言って食材パーツをくっつけた状態でかごに戻すと…
┌→ 娘ちゃん、食材を取り出して俺に渡す │      ↓ │  俺の手の上で切る │      ↓ │  俺、くっつけてかごに戻す └──────┘
という無限ループに入りました(;´Д`)
100円ショップには他にもいろんなセットが売っていましたが、食器類はともかく食材はあんまり増やさないほうがいいかな~、と思った次第ですw