編集

RX100(初代)購入

2024/03/292
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |  SONY RX100    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――
DSC-RX100 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

2009年にデジタル一眼を使い始めてから「コンデジはもう要らない」と考えていたんですが、「やっぱり1台あったほうが便利だよね」という思いも捨てきれず… 結局買っちゃいました^^
最近出番の少ないα65兄さんと一緒に
最初RX100だけ撮ってみましたが、あまりにも絵的に寂しいのでα65に背景として登場してもらいました。ここのところα55にSAL70300Gを付けて出かけることが多いので、メイン機のはずなのに出番が少なかったですからねw

RX100は現在M3まで出ていますがあえて初代です。
なぜならM2、M3は高くて手が出ないからw
しかし、3代目が出ている今でも初代がディスコンにならず販売が継続されているって凄いですよね。
桜も咲いたことだし早速試し撮り~、と行きたいところだったんですが生憎の天気。
まぁコンデジだから普段から持ち歩けるし、チャンスはまだあるでしょう。
最悪、桜がダメでも娘ちゃんさえ撮れれば良いわけだからね。