編集

HVL-F43AM購入

2024/03/29
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |  HVL-F43AM    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――

α65に乗っけてみました
もちろん中古です。
オートロックアクセサリーシュー対応のフラッシュなんて、もはや流通在庫すら残ってないだろうからねw
一年ほど前に購入したHVL-F20AMで充分だと思ってたんだけど、たまたまマップカメラで美品を見つけちゃってね、中古だから迷ってる暇はなかったんですよ。
これの何が良いかって言ったら、一番は「クイックシフトバウンス」という名の回転機構ですね。(詳しくはこちら

縦位置で撮るときにただクルッと回せばいいだけというのは、面倒くさがりな自分には最適ですw
さて、買ったはいいけど外付けフラッシュはまともに使ったことがないので、これから使いこなせるように精進していきます(`・ω・´)