編集

娘マシン3号、シェイクダウン!

2024/02/20
前回の投稿でちょっと書きましたが、母に買ってもらった三輪車の組み立てが終わったのでいよいよシェイクダウンです!
右から娘マシン1号、2号、3号
別方向からの3台
3号 正面
3号 横
3号 斜め前
3号 斜め後ろ
この写真を撮った後、外に出て実際に走らせてみました。
と言っても娘ちゃんはまだペダルに足が届かず自分で漕ぐことができないので、補助ステップに足を乗せた状態で押してあげるしかないんですけどね^^;
それが原因かどうか娘ちゃんはイマイチな表情でしたが、嫁さんや義母のいい笑顔は撮れましたw
自分で漕げるようになったらもっと喜んでくれるでしょうね。

ついでなので1号と2号の話も。
娘マシン1号
1号はベビーウォーカー、いわゆる歩行器です。
今は普通に歩けるので使わなくなりましたが、伝い歩きができるようになった頃はよくこれで家の中を爆走していました。家具や家族に当てまくりながらw
娘ちゃんは使わなくなったけど、すぐにまた役立つ時が来ると思います。
その話はいずれまた。

娘マシン2号
続いて2号。
これの正式名称を知らなかったので検索してみたんですが、「ライド オン ウォーカー」というらしいですね。

ブルーイン 2in1 ライド オン ウォーカー【送料無料】|ベビーザらス

嫁さんの友達から「うちでは使わなくなったから」ということで頂いたもので、実は3台の中では一番古いものです。
娘ちゃんがつかまり立ちをできるようになった頃によく遊んでいました。
最後はひっくり返したりして本来の遊び方とは全く違う楽しみ方をしてましたが…^^;
リンク先の写真と色やボタンの形が違っていますが、何度かマイナーチェンジしているみたいですね。

1号、2号は室内専用機でしたが、ついに外で遊べるマシンを手に入れた娘ちゃん。
大好きな散歩がますます楽しくなることでしょう^^