編集

α55(中古、ボディのみ)購入

2024/03/29
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |  SONY α55    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――
α55+SAL70300G(α65+SAL2470Zにて撮影)

3ヶ月の延長保証をつけて22,800円也~。
元々持っていたα65は高感度が弱いと知った上で購入したので別に不満は無かったんだけど、今のところ娘ちゃんを室内撮りすることが多いのでやっぱり「う~ん…」と思うところもあったんですよね。
というわけで、1620万画素のα55購入に至りました。
こちらもα65に比べてEVFや液晶の性能が低いとか、バッテリー容量が小さいので見る見る減っていくというのを承知のうえでの購入です。だから何も文句はありません。
レンズはもちろん、アクセサリー類も使いまわせるし、記録メディアはPSPで利用していたメモリースティック PRO-HG Duoを抜いて使えばいいから最低限の出費で予備機が手に入りました。
これでバッテリーまで共通だったら最高だったんだけどなぁ。

外観は電源スイッチ付近にほとんど気にならないレベルの小傷があるくらいで、他は予想以上にきれいな状態です。
外観よりも気になるのは、前オーナーさんがこれで何ショットくらい撮っているかですね。
それによって寿命が変わってきますから。
でもまぁ安価で手に入れた中古品だし、惜しげも無くバシバシ使っていくよ(`・ω・´)
アイピースカップがすぐ外れて紛失しやすいようなので、そこだけ気をつけながらw

それにしても8月のSAL70300G購入で一区切り付けたはずなのに、次(SAL2470Z購入から続く)に進むのがまた随分早かったですね^^;
いや、そもそも一区切りなんて無かったのか…?
しかし、これにて防湿庫はいっぱい。もう何も入りません。





…と思ったんだけど、カメラ2台にレンズを付けた状態で収納すればまだレンズ1本分のスペースがあるなぁ( ̄ー ̄)