編集

SAL2470Z購入

2024/03/29
わずか数ヶ月前に「一区切り付いた」と書いたばかりなんですけどね。
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM を売ってSAL2470Zを買ってしまいました。
SIGMAと同じ焦点距離をカバーするF2.8通しのレンズ、と書くと何も変わりがないように見えますが、購入価格は10万円くらいの差があります。
SIGMAのレンズもそこそこ気に入ってたんですが、娘ちゃんをよく撮るようになってからそのモヤッとした感じの写りに不満を感じるようになりました。
それがレンズの「味」と言えるのかもしれませんが、一度不満に思うともう我慢できません。
これから何年も同じ被写体を撮り続けることを考えると、早めに切り替えるのが一番です。
レンズのみで約1kgという重量はオッサンには辛いところですが、これからますます活発に動きまわるであろう娘ちゃんを頑張って追いかけたいと思います。