編集

今更ながらカメラのフラッシュを購入

2024/03/29
これまではあまりフラッシュの必要性を感じていなかったんだけど、子供が生まれたことによりいろいろなシチュエーションで写真を撮ることが増えるかなぁ、と思い物色し始めました。
と言っても「内蔵フラッシュよりはマシ」レベルのもので良かったので、値段や携帯性を考えて最初から『HVL-F20AM』一択だったんだけどねw
しかし、とっくに生産完了していたことは分かっていたので、やっぱり入手は困難。ネットで探しても「現在取り扱っていません」っていうところばかり。
Amazonマーケットプレイスに出品されているのは知ってたけど、定価(13,650円)より高いのでバカバカしくてとても購入する気にはなれない。

「ケラレるのを覚悟で内蔵フラッシュを使うか…」と諦めかけていた時に「そういえば地元のケーズデンキは結構品揃え豊富だったよな」ということを思い出し、ダメ元で行ってみたら…
ありましたw
展示品限りだったけど9,000円を切る安さで値段も納得。
カメラバッグのちょっとした隙間に入っちゃうサイズも素晴らしい。
電源は単四乾電池2本なので単四のエネループ2本を同時購入。
家に帰って確認したら既に4本持ってましたけどね。
まぁリモコンなんかに使ったりもするし、無駄ではないよ。うん。
さて、次は70-300mmくらいのズームレンズが欲しいなぁ。
いつ使うことになるかは分からないけど^^;

物欲は止まらない…