編集

SKYRIM:SexyシリーズMOD

2020/03/03
PC版SKYRIMを始めてからNPCの顔や体型を変更するもの、服や防具類のテクスチャを変更するものなどいろんなMODを入れていますが、最近入れてみたのが「Sexyシリーズ」というもの。

Sexyシリーズ おすすめMOD順 - Skyrim Mod データベース

別に女性キャラを色っぽくするものではありません。
何が変わるかというと、街や小さな集落の景観と内装の一部です。
SKYRIMの街並みはどうも古臭く汚いイメージのところが多いのですが、このMODを入れるととても鮮やかな雰囲気に変わります。
ただ、その鮮やかさは外の風景からちょっと浮いて見えるかもしれないので、そこは好みの分かれるところですね。

リフテン
上のSSでは木の葉をピンクにして桜のように見せるMODも使っていますが、違和感があったので今は元に戻してありますw


ソリチュード
ホワイトラン


Hearthfireで建てた家もこの通り。
これが
 ↓
こうなります
ちなみにレイクビュー邸を拡張するMODも入れてあります。

内装もこんな感じに変わります。
バニラの温室
MOD導入後の温室
角度が違うのでちょっと比べにくいかもしれませんが、オブジェクトを見比べてもらえばどう変わっているか分かりやすいと思います。
ただし全てのオブジェクトが変更されるわけではないので、ここでも違和感を覚えるかも^^;

そしてもう一つ問題点が。
このMODは既にあるものを削除したり何かを追加するということはないので、壁や床は新築っぽい綺麗なものなのに蜘蛛の巣が張っている、なんていう状況も出てきてしまいます。

まぁ、いくら新しい家でも蜘蛛がいれば巣を張られるなんてことはあるでしょう。

PS3版でさんざん遊んだゲームだけど、MODのおかげでまだまだ楽しめそうです^^