編集

SKYRIM:新たな冒険の開始

2022/07/05
PC版SKYRIMを始めてから3ヶ月、知恵を付けたおかげでいろんなMODの導入も出来るようになりました。
クエストもほとんどやることがなくなり、Twitterのほうでシリーズ化していたブラッド・ドラゴン観察も行き詰まったため、ニューゲームを選んで新たな冒険を始めました。
MODも見直して今回はかなりスッキリしていると思います。

今度の冒険では
  • 主に導入するMODはテクスチャ変更やNPC美化系のもの
  • バニラでは登場しないフォロワーは極力入れない
  • 脳筋ではないけど物理攻撃がメインで魔法はほとんど使用しない
  • 内戦クエは帝国側に加勢
  • 闇の一党は壊滅させる
で行きたいと思います。
もちろんやっている途中で面白そうなMODを見つけたら、上に書いたようなことは全部無視するかもしれないけどw
ちなみに『TES IV:Oblivion』も含めて一度も使ったことが無かったインペリアルを選んでみました。
まぁ、どの種族を選んでも俺の趣味で強面のオッサンが出来上がるんだけどね。

NPC美化については最近人気が急上昇っぽい『Skyrim Beautiful Followers - SBF』 というのを入れてみました。
「ゴリディア」の愛称で親しまれているリディアさんもこの通り美しくなって「あんた誰?」状態です。
「ゴリディア」ことバニラのリディアさん
SBF導入後のリディアさん
まだ始めたばかりでスクリーンショットも撮りためていないので、今日のところはこんな感じで。