編集

nasne到着~(・∀・)

2024/03/29
予約していた『nasne』が本日届きました。
本来なら同じ内容の投稿を7/19に書けたはずなんですが…
7/19に一応届いていたんですが、これはハリボテというかモックアップというか、とにかくそんな感じのものだったんですね。もちろん皮肉ですけど。
nasne購入を検討していた人なら御存知の通り、当初7/19発売予定だったnasneのHDDに不具合が見つかり、発売日前日に急遽発売延期、全品回収という騒ぎになってしまいました。
販売店などの都合で発送済みの物も多数あり、不良品が届いてしまったという人も多いわけで自分もその一人です。
中にはちゃんと動いたと言っている人もいましたが、たとえ動いたとしても安心して使っていられないですよね。

こんなゴタゴタがありましたが沈黙していたトルネフも元気にさえずり始めたし、届いたnasneも無事に動いているし、やっと落ち着いたという感じです。
PS3からの録画予約はtorneを使うため、これまでどおりで全く違和感もなく動きはサクサクです。
もうTV内蔵の録画機能やSTBでリモコンの反応の悪さにイライラしたり番組検索に苦労することもありません。
ちょっとどうにかしてもらいたいのは電源管理のところですかね。
常時稼動が前提だろうけど、電源を切りたい時にもう少し簡単に出来るようにしてもらいたい。
今後のアップデートに期待します。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント  2012-08-30
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る by G-Tools