編集

GT5で初めてのオンライン

2022/06/022
GT5で初めてオンライン走行してみました。
べるさんと筑波サーキットを走ってみたよ
これまでオンライン対戦には全く手を出していませんでした。
だってGT5でオンラインと言ったら当然レースになるわけでしょ?
クルマやモータースポーツが好きなオッサンばかり集まってくるならいいけど、中にはガキンチョ(リアルな意味でも精神的な意味でも)もいるだろうし、そんな奴に掻き回されるのは耐えられないというのが理由。
TDU2のツーリングやDiRT3の鬼ごっこはすごく楽しいので、GT5でもそんな事が出来れば積極的に出ていこうと思うんだけど。
今回はお試しみたいなものだったので、レース形式とは言え勝敗にこだわらず軽く走ってみただけ。
次は記念撮影会にしたいと思います^^
しかし、そうなるとテキストチャットではかなり具合が悪い。
で、早速ワイヤレスヘッドセットを買って来ました。

ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)

ソニー・コンピュータエンタテインメント  2008-10-30
売り上げランキング : 492

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これでTDU2やDiRT3で遊ぶときもボイチャができるよ!
…と思ったけど、一緒に遊んでいるプレイヤーはほとんど外国人なので結局使えないわ^^;

話は変わりますが、これまでGT5ではレクサスIS-Fを愛車にしていました。

しかし、86が追加されたことにより愛車を変更。

「この車は86」と根本的なところが違っていますが、そこさえ目をつぶればトヨタ、FR、2リッターNAエンジン、ダークブルーマイカメタリック、カーボンボンネット、ENKEIホイールとかなりの点でリアル愛車と一致。
という訳でこちらがゲーム内愛車となりました。
ま、アルテッツァをプレミアム化してもらうのが一番なんだけどねw