編集

RIOT is baaaa-aaaack!!

2024/03/29
RIOTのニューアルバム「Immortal Soul」が届きました!
このアルバムの発売、心待ちにしてたんですよね。
何が楽しみかって、今回のアルバムはあの名作「THUNDERSTEEL」のときのメンバーで製作されているんですよ。
  • トニー・ムーア(Vo)
  • マーク・リアリ(G)
  • マイク・フリンツ(G)
  • ボビー・ジャーゾンベク(D)
  • ドン・ヴァン・スタヴァン(B)
ギターのマイク・フリンツだけは「THUNDERSTEEL」製作時のメンバーではありませんが、今やRIOTに欠かせない一人だと思います。

1970年代から活動するRIOTは既に何枚ものアルバを出していますが、自分が最初に聴いたアルバムが「THUNDERSTEEL」です。
ほぼ予備知識無しで聴いたこのアルバムのインパクトは凄まじいものでした。

長い歴史を持つバンドなのでメンバーチェンジも多く紆余曲折はあったものの、またこのメンバーでこんなアルバムを作ってくれたことは本当に嬉しい。
この勢いを保ったまま、長く活動を続けてくれることを願います。

イモータル・ソウルイモータル・ソウル
ライオット

マーキー・インコーポレイティドビクター  2011-10-19
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る by G-Tools