編集

何か、おかしなことになってる

2011/03/20
今日嫁さんとオカンと一緒に実家近くのスーパーに買い物に行ってきた。
商品によっては全く入荷しておらず、空っぽの棚も目立った。
しかし、カップ麺や刺身、総菜など潤沢ではないけどあるにはある。
他のお客さんを見ても「今あるものを必要なだけ買っている」という感じで、一切混乱はなかった。

ニュースやTwitter、友達のブログを見ていると、東日本に於いては震源から離れれば離れるほどパニックになっている、という感じがした。

以下、Twitterで見たツイートのコピペ。(青字)

NHKに送られてきたFAXにがく然とした。青森のおばあちゃんが
「東京のスーパーに物がないなら何か送ろうか。でもこっちにも物はあまりないし郵送も難しいし」
って。 買い占め都民よ、東北に心配されてどうするよ。よく考えろ、大変なのはどっちだ。

落ち着け! 東京人!