編集

TDU2(北米PS3版)プレイ中

2011/07/06
Test Drive Unlimited 2の北米PS3版が2月8日に届いたので現在プレイ中です。



北米での発売日が2月8日だったので、「そこから1週間以内には届くかな?」なんて考えていましたが、まさか発売日に届くとは思っていませんでした。
北米版なので当然ゲーム内の言語も説明書も全て英語。
しかし、こういうゲームは勘と雰囲気だけでどうにかなるものです。
「あ、何か『ライセンス試験を受けてみろ』って言われてるっぽい」とか、「『レースイベントに出てみろ』ってことかな?」くらいの理解で進められます。
にしてもキャラクターのセリフにはせめて英語字幕が欲しかったかな。
さすがにヒアリングだけではストーリーを追えません。
ま、そこは理解できなくてもそれほど影響はないんですけどね。

1台目の車は Lancia Delta を購入。
ライセンス試験やレースイベントをこなしながら、のんびりとドライブしています。
ゲーム序盤の舞台はスペインのイビサ島ですが、レベル10になるとハワイ オアフ島に渡れるようになるとのこと。
オアフ島に行けるようになったら、モヤモヤスポット(「モヤモヤさまぁ~ず2」にてハワイに行ったときに訪れている場所)探しでもしてみたいと思います。
ゲーム内でちゃんと再現されていればの話ですけどね^^;

ちょっと気になるのはバグ報告が結構あること。
自分でも1つ体験したのは、NPCの車が地面に半分埋まった状態でガタガタしながら走っていたというもの。
半透明の状態で当たり判定もなく、フリーズもしなかったのでゲームの進行には影響は無かったですけどね。
いろいろと不安もあるので、この辺は早めに修正パッチで対応してほしいと思います。

Test Drive Unlimited 2(輸入版)
Test Drive Unlimited 2(輸入版)
Atari(World)  2011-02
売り上げランキング : 2031


Amazonで詳しく見る by G-Tools