編集

必殺コンボ

2022/09/02
餃子+生ビール → 生ビール+ラーメンの必殺コンボを決めてきたよ!

今日は嫁さんと『トロ旅 長瀞編』で一緒だったみねとんの3人でご飯を食べに行ってきました。
まずは餃子の店『ホワイト餃子』へ。
先に到着していたみねとんに注文もしてもらっていたので、席についてすぐに食べられました^^
とりあえず餃子は30個頼んであったんですが、今日はそれで終わりだったようです。
この店は餃子が無くなり次第、時間に関係なく営業終了になってしまうんです。
餃子以外は飲み物しかない店なので、俺とみねとんは生ビールを注文。
嫁さんは車の運転もあったし、もともとビールや酒の類はほとんど飲めない人なので、ウーロン茶を注文して乾杯!🍻
餃子を食べながらの生ビール、生ビールを飲みながらの餃子は異常に旨いね!
俺とみねとんは生ビールを追加注文して、あっという間に餃子を平らげてしまいました。
みねとん、意外と飲める人で、いい飲み友達が出来たと思います。
さすがに個人的に誘って飲みに行くというわけにはいかないけどね^^;

餃子だけでは食事として全然足りなかったので、次は近くのラーメン屋『戎(えびす)』へ。
ここでも俺とみねとんは生ビールを注文。 
みねとんと会うのも久しぶりだったし、ま、たまにはいいよね!
それぞれ注文したラーメンを食べて、しばらくお話しをしてから解散となりました。
また近いうちにぜひとも集まりたいですな😁