編集

WALKMAN購入

2024/03/29
WALKMAN(NW-E044)を買ったよ。
PSPがシルバーなので、ゴールドを選んでみた。



Sシリーズなら“歌詞を見ながら一緒に歌える”なんて機能があるらしいけど、歌詞を見ながらメロデス(メロディック・デスメタル)を歌ったりしないからなぁ。
そもそも CHILDREN OF BODOMARCH ENEMY の歌詞データが存在するとは思えないけどw

音楽を聴くだけなら今まで通りPSPで充分だったんだけど、ただ音楽を聴くためだけにPSPを持ち歩くのが最近面倒になってきていました。
仕事の待機時間が3時間を超えるときなんかはゲーム、音楽、動画といろいろ出来ないと間が持たなかったけど、1~2時間程度なら音楽を聴きながら雑誌でも見ていればすぐに過ぎちゃうからね。

ただPSPよりもちょっと面倒なところもあります。それは音楽データの転送。
PSPだったらPCで好きなように構成を作って、エクスプローラからドラッグ&ドロップで転送完了だったんだけど、WALKMANの場合、専用ソフトを使わないとダメなんです。
転送自体はできても再生が出来ないらしい。
ある程度の曲を入れておけば、そんなにちょいちょい入れ替えはしないと思うけどね。
その時時でうまく使い分けていけばいいと思います。