編集

久々にPS3ソフトを買ったんだぜ

2022/07/05
買ったのは
『Rapala Fishing Frenzy』
↑ページが表示されるとすぐに動画再生が始まります。音量注意!

北米版のソフトです。多分日本での発売はないでしょうね。
釣り経験なんて子供の頃に親父に連れられて行った釣り堀と、新婚旅行のときバーベキューの準備が終わるまでやっていたアレくらいのもんですよ。
そんな俺でも操作方法もよく分からないうちからすぐに釣れ始めたので吹いたw

釣りゲームも初めてなんだけど、こんなものなのかな?
なんかリズムアクションゲームに近いですね。
ボートを操作して魚が居そうなところに行き、あとは画面に表示されるコマンドをテンポ良く入力していくという感じ。
でもボタンを押すんじゃなくてSIXAXISをフルに使うような操作なので、けっこう新鮮みはあります。

大物が釣れると、このようにスナップショットを残すことができます。

女性アングラーの顔が…

頭文字Dのキャラクターのような死んだ目が怖すぎるΣ(゚д゚|||)

もうちょっとこう、自慢げなカメラ目線になるとか、釣った獲物を見ながら満面の笑みを浮かべるとか出来ないものかね?
これが日本製のソフトなら、萌え萌えな美少女キャラがボートの上でピョンピョン跳びはねたりするんだろうなw