編集

Internet Explorer 8 Beta を入れてみた

2008/09/232
この世のものとは思えないIE7の重さに耐えかね、IE8 Betaをインストールしてみました。
たしかに起動は早いですね。
でもいろいろ問題があります。
まず、このブログを見ようとすると強制終了。
エラーメッセージの表示とタブの再読込が繰り返されます。
画面表示も変わっちゃってるし。

“検索”ボタンが縦に!

何で IE ってバージョンアップの度に こういう基本的なところが変わっちゃうの?
それから、IE7 では表示できなかった Google Sites のサイドバーが表示できるようになっています。
まぁ、これはIE7の不具合だけどね。

iGoogleのガジェットもまともに表示されません。
(Gmailの受信メール一覧は自分でぼかしを入れました)

こりゃ使い物にならん(;´▽`)

いろいろ不具合があるって言っても Beta だから仕方ないか。
IEだから、正式版になったところで不具合の100個や200個はあっても不思議じゃないし。
IE9 Beta が出る頃には IE8 もまともになっているだろうから、気長に待ちましょう(´ー`)y-~~