編集

PS3 『頭文字D EXTREME STAGE』に新車種追加

2024/01/282
PS3 『頭文字D EXTREME STAGE』に、やっと新車種が追加されました。
追加されたのは以下の3台。
  • TOYOTA ALTEZZA RS200 Z EDITION [SXE10]
  • MAZDA RX-8 Type S [SE3P]
  • MAZDA EUNOS ROADSTER [NA6CE]
追加というより、元々収録されていたデータの解除かな。

ARCADE STAGE 4 → 4改 と同じ流れにしたかったんだろうけど、このくらい出し惜しみせずに最初から使わせてくれよ(´。`)
ついでにペイント機能の追加とか期待したけど、単純に車種の追加だけでした。
その辺は ARCADE STAGE の変更と違い、実に中途半端ですね。

早速アルテッツァのカスタマイズ開始。
テレビ画面をデジカメで撮影しているので、ちょっと画像は粗いです。

 比較用に実車の写真も載せてみた

散々文句を言ってきたけど、C-ONEのフロントバンパーグリル Ver.2 が収録されていたのは素直に嬉しい^^

もちろん後ろも愛車っぽくカスタマイズ。


このゲームってさ、どうせ最初にオリジナルキャラを作らされるんだから、もう原作を無視して原作に登場しない車種や峠を追加してもいいんじゃない?