編集

4ヶ月経ちました

2
退職してから4ヶ月が経ちました。
4月中はいろんな手続きやら片付けやらで、就職活動はほとんど出来ず。
5月に入ってから今までで2社の面接を受けましたが、両方ともダメでした。
能力的にダメと言われれば諦めもつくけど、転勤できないなどの条件面で不採用になるのは残念ですね。

今はハローワークに行ったり折り込みチラシの求人を見たりするのはもちろん、資格取得の勉強もしています。
これまで3つの試験を受けて2つ合格しました。
ここで書くのも恥ずかしいような しょっぱい民間資格ですがw
ちなみに不合格になったのはベンダー資格。
もう一度チャレンジしようと思って調べてみたら、この資格の試験は無くなってました^^;
かなり古いソフトの資格試験なので、仕方ないですね。

他にも取りたい資格があるので、勉強も頑張りつつ就職活動をやっていきたいと思います。