編集

GW 事故3連発

2023/06/232
今日はちょっとした用事で実家に行っていました。
行きはあちこち寄り道していくつもりだったので、3月まで住んでいたアパートの近くを通るルートで実家へ。
用事を済ませ 16:00過ぎに実家を出たのですが、帰りは寄り道もせずさっさと行こうと国道R294を通るルートを選択。
さすがにゴールデンウィーク中ということもあり、県外ナンバーの車も多く普段は全然混まないR294もちょっとだけ混んでいましたね。

さて、そのちょっとした混雑を抜けてしばらく走ると、考えられないような大渋滞。
しかも、しばらく信号もないようなところでですよ。
「こりゃ事故渋滞だな」と思っていたら案の定、ベンツとランクルかな?が事故っていました。
よりによって車線減少になったその先で。
通常なら30分程度で走れるところを1時間かけて到達し、やっと事故渋滞を抜けられました。

しばらく走っていると道路脇にバイクを停め、あわてて走っている人の姿が…
その先には軽トラと、ヘルメットを脱いで倒れている人。
軽い接触だったんだろうけど、あの様子では事故の直後だったと思われます。

3つめは轢き逃げ。
ぬこが轢かれて死んでいました(ーー;

ゴールデンウィークに入ったから事故のニュースはたくさん見るだろうとは思っていたけど、立て続けにライブで見ることになるとは思っていなかったよ。
自分が巻き込まれるのもイヤなので、残り2日は面接の準備と田植えの手伝いでもしながら過ごします^^;