編集

久々の「まいいつ」画像まとめ上げ

2023/07/262
『まいにちいっしょ』のキャプチャ画像がまた溜まってきたので、久しぶりのまとめ上げ。

最初は『Newtype』編集部に行ったときのもの。

ケロロ軍曹のポスターとか貼ってあります

みぽりんさん垂涎の一品!?w
ケロロ軍曹のことしか分かりませんでした^^;


続いて『スイーツハンター・クロ』
このときは普通に甘いものの紹介だったような気がするけど、このタイトルがツボにはまりました。
なんかさ『モンスターハンター』みたいな感じでさ、スイーツ(笑)達を狩りまくるクロ。
アホみたいにでかい太刀とか、双剣とか持ってスイーツ(笑)を追いかけ回したり、罠を張って落とし穴に落としたり…
想像しただけで大笑いです。

そういえば、ペーパークラフトの『テレビさん』作ってないな。

保存してあるキャプチャ画像も既に160枚を超えました。
あらためて見ていくと『まいにちいっしょ』の進化の様子が見て取れます。
トロの部屋の画像だけを見るのも面白いです。
自分の部屋に合わせてレイアウトを変えているので「あ、これは結婚前だな」 とか 「これはアパートに住んでいたとき」 とか分かるんですよ。

5月のアップデートでは動画の保存も出来るようになるらしいので、面白いものはブログで使ってみたいですね^^