編集

コメントの投稿方法

2019/10/13
『みんカラ』時代からの友人数名に分かればいいや」というノリでやってきたこのブログですが、最近はコメントを付けてくれる人も増えたので、今さらながらコメントの投稿方法を書いておこうと思います。

Blogger ユーザの人には説明するまでもないので、ゲストさん向けの解説です。

ブログ一覧(トップページ)からコメントを投稿する場合
各投稿のフッターに 0 Comments とか 4 Comments とか書いてある部分があります。
これは、その投稿に付いているコメントの数です。
ここをクリックするとコメント投稿欄が表示されます。

投稿件名をクリックした画面からコメントを投稿する場合
ブログの投稿件名をクリックすると、そのブログとコメントの一覧が表示されます。
ここからコメントを付ける場合は “コメントを投稿” をクリックします。
いずれかの方法でコメント投稿ページが表示されたら、コメント本文を書いて “個人情報を選択” を選択します。

・Google/Blogger
 Googleアカウントを持っていると選択できます。

・OpenID
 OpenIDを使って投稿できます。

・名前/URL
 アカウントに関係なく誰でも投稿できます。
 ゲストさんはこれを選ぶことが多いと思います。
 名前が未入力だった場合、名前は“匿名”となります。

・匿名
 匿名で投稿する場合に選択します。

 本文の内容によっては、非公開にする場合もあります。最後に“コメントを公開”をクリックすれば良いわけですが、スクリーンショットにも書いてある通り、ブログ所有者が承認するまではコメントは表示されません。
所有者(俺)が公開するまでお待ち下さい。

というわけでね、Jon君、Fox君。
君らがウィルスサイトへの誘導のために付けたコメントは、誰の目にも晒されることなく闇に葬られたのだよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \